[石垣島グルメ]Coral Tree Cafeのカレーが絶品

石垣島を訪れたら、「石垣牛」や「八重山そば」、「ハンバーガー」など有名なお店は多くあって、そろそろほかの食べ物も食べたいなー。と思うことってありますよね?

そんな時にスパイスをくれるお店が石垣市大川のユーグレナモールの中にある、Coral Tree Cafe(コーラルツリーカフェ)さんのカレーをご紹介します。

Coral Tree Cafe(コーラルツリーカフェ)

 

場所:石垣市大川209-6 ユーグレーナモール内(端にあります)
営業時間:10:00~18:00  日曜日営業
定休日:無休

 

オシャレな洋服屋さんのような外観です。

 店内はjazzが流れていて落ち着いていい雰囲気です。

そして、今回のメインのカレーです。

具材が細かく刻まれて、ドロドロになるまで煮込まれていまいた。

素材の旨味がギツュとつみこまれて、甘みもあります。後からスパイスが効いてきて…うまい。

次はスパイシーな豚を乗せた食欲がそそられる豚丼。

  アーサースープもだしがいうまいんです。

見た目も色鮮やかでgoodです。

 

女性の方や、子供にはベーコンレタスサンドウィッチがオススメです。3歳の娘もおいしそうに食べてました。
そしてコーヒーもおいしかったです。

かわいい陶器の器は、Coral Tree Cafe(コーラルツリーカフェ)さん用で作ってもらったそうです。

器の底には、お店の名前が描かれてとます。いやぁーかわいい。

ホットの場合はなんと!おかわりがついてきます!このこころ使いに感謝です。

もちろんアイスコーヒーもおいしかったです。おかわりはありませんが!

ウエログ的まとめ

いやー。絶品絶品。料理もコーヒーもかなりこだわりを感じさせるものでした。

ランチは数量限定のものもありましたので注意してください。

こども連れだと、周りにお客さんが少ない時間帯にいった方がいいかもしれません。私たちは平日の11時頃に入りました。子供用のイスはありませんので、1人で食べられる3歳児くらいからなら大丈夫です。6ヶ月の娘は抱いていました。

1人用のカウンター席もありますので、お一人の方でもサラッと入れますね。

専用駐車場はありませんでしたので、近くのパーキングに駐車してください。

また石垣島を訪れたら行きたいっ!と思える素敵なお店でした。

それでわ。でわでわ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です