iphoneでここまで美しく写せる川平湾の蒼

はいさい。ウエログのウエハラです。

先日5月14日~17日まで沖縄移住後初の離島へ家族旅行へ行ってきました。

観光で立ち寄った、『川平湾』が絶景だったのでご紹介します。

川平湾と言えば、テレビでもよく放送される石垣島を代表する観光スポットですが、

今回は一日目(曇り)と、二日目(晴れ)の二日間それぞれの美しさを感じていただければと思います。

写真はiphone5sで撮影しています。iphoneでも十分に美しく感じてもらえると思います。

川平湾の蒼

透明な海と、小さな島々がとても美しい景観の場所です。

曇りでも十分に美しい。

 

観光用のグラスボートがたくさん。

 

 

 

 

曇りの日でも十分に美しさが伝わると思いますが、それでは晴れた日の『川平湾』です。


壮観です。

 

青色の透明感がやばいです。

 


 

うーん。晴れた日の『川平湾』の美しさは心洗われるような気がしました。

曇りの日でも十分に美しい写真が撮れると思います。晴れた日は太陽の光が海に反射して眩しくも見えますが、

やっぱり晴れた日のほうが私は好みです。

テンションがあがって『超うれCー』w 逆ですね。すみません。

 

写真は、全体を見渡せる展望台で撮っています。

ベビーカーや、車いすの方でも安心です

遊歩道はきれいに舗装されていますので、ベビーカーを押しての家族連れや、車いすの方でも気兼ねなく訪れることができます。砂浜に降りるときは階段で下りなければなりませんが、展望台で川平湾を一望できますので十分に楽しめると思います。

 

駐車場は、有料と無料の2種類あります

無料駐車場は台数が少なく、朝の早い時間がおすすめです。オフシーズンであれば停められるとおもいます。有料駐車場は、1日300円で駐車できます。私たちは、川平湾の手前にある「琉球真珠本店」さんの駐車場に停めさせていただきました。海岸沿いから展望台に行くこともできます。

川平湾の入口には、島の駅「カビラガーデン」でお土産を売っていたり、レストランで食事をすることもできます。

いやー。さすが石垣絶景でした。また石垣島に来たときも訪れたい場所でした。

 

iphoneでも十分にきれいな写真が撮れます23EP0JGC5E

一眼レフや、コンデジをもった観光客が多かったですが、iphoneだけでも十分に写真を撮ることができます。ポケットサイズですぐに取り出せて、すぐに写真が撮れるのも強みですよね。

それでは。でわでわ~

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です