奥武島【いまいゆ市場】の新鮮刺身で作った海鮮丼

先日訪れた【いまいゆ市場】で新鮮なお刺身を購入したので、その日の晩御飯は海鮮丼に決まりました!

奥武島の【いまいゆ市場】の詳細はこちら。

南城市奥武島【いまいゆ市場】で新鮮刺身を買う

 

悩んだ末に買った刺身はミックス

img_2188

img_2190

ほかにも超おいしそうなお刺身が並んでいたんですが、

「コスパ重視でいこう。」と妻と意見が一致しミックスを購入しました。(次回は中トロ。)

刺身だけで魚の名前はわかりませんが、貝も含めて約6種類ほどの切り身がありました。

十分贅沢な海鮮丼になりそう。

見た目でも重量が入っているのがわかりますが、記念に量ってみました。

img_2194

重量:620g!盛ってますね。

1パック1,000円で購入したので62円/g!安すぎでやで。(酢味噌が入っていましたので、50g程減ります)

盛り付けるとこうなります

img_2203

どうでしょうか!このいろどり!まさに【贅沢海鮮丼】

アクセントにシークワサーを乗せて完成です!

img_2199

img_2205

刺身がきれい。アップでもきれい。新鮮さが伝わってください!

ミックスなのでさばいた時に出た半端ものかと思っていましたが、そんなことはなくて普通に刺身です。

これだけの刺身が乗った海鮮丼は超贅沢ですよね。

シークワサーを食べる前に絞って、わさび醤油でいただきました。うまい!

でもこれが【いまいゆ市場】でなら購入できます!新鮮でお得ですよ!

次の休みは南部へドライブがてらに訪れてみませんか?

それでは。ではでは~