【格安レビュー】横浜駅すぐのカプセルホテル GRANDPARK-INN YOKOHAMA

      2017/07/02

ハイサイ。ウエハラです。

先日横浜行きまして、できれば安くて面白い宿に泊まりたい!と思いたちました。

初横浜で、初カプセルホテル【グランパーク・イン横浜】に泊まりましたのでご報告します。

カプセルホテルなのにリラクゼーション?

コンセプトに惹かれて宿泊を決めました。

ホームページはこちらから

まるで館全体がひとつの船。皆様をのせて、くつろぎの航海へとご案内。
大浴場にサウナはいうまでもなく、ボディケアやエステなどのリラクゼーションも充実
他では体験出来ないご滞在を提供いたします。

ホームページより

横浜駅の近くの立地

評価も上々でしたので宿泊を決めました。

外観から少しおしゃれ

入口がかっこよくて見逃してしまいました。(周りにラブホテルの通りがありましたので)

ホール・カウンター

館内用のスリッパに履き替えます。ロッカーも統一された雰囲気。

カウンター隣にはテーブルと椅子が置かれています。ゆっくり座れるリラックスゾーンもあります。

部屋のタイプは3ランクに分かれる

今回の部屋は真ん中のプレミアム・キャビンへ。

それぞれのタイプは

  • シアタープレミアムキャビン(男性のみ)

  • プレミアム・キャビン(男性・女性)
    ※今回私が宿泊したランク

  • デラックスキャビン(男性・女性)

設備も充実

個室じゃないと無理!という方以外には値段の割には十分な設備。

大浴場・サウナ完備

カプセルホテルなのに大浴場とサウナがあるんです。

大浴場は男女入れ替え制となっており、男性の入浴時間は18時~翌朝9時まで、女性の入浴時間は15時~17時半までとなっています。

 

部屋の雰囲気がゆったりとしている

部屋に入るには、鍵が必要です。照明がパープルなので怪しいですが

部屋内部はこうなっています

寝床は2.1平米あります

身長約160センチの私には余裕

32インチテレビがでかい

部屋の割にゆったりの大きさ。ビデオ見放題

USBコンセント完備


備え付けの携帯用充電器もありました。これは嬉しい。

 

ロッカー・洗面台は清潔感がありきれい

宿泊者にはロッカーを一つ貸してもらえます。

洗面台のアメニティグッズはご覧のとおり充実しています。

カプセルホテル進化してるよ!

初横浜で初カプセルホテルでしたが、ゆったりと宿泊することができました。

チェックイン後と起床後に大浴場に入れましたし満足です。

私はどこでも寝られる人なので、そういう方なら十分に使えるホテルでしょう。次の出張も進化系カプセルホテルにしよう。

 

それでは。ではでは~

 

The following two tabs change content below.

ウエハラ

2014年に家族で沖縄に移住。大阪生まれで沖縄にルーツを持つ。 移住・子育て・お店情報などを発信していきます。

 - 格安ホテル