【うまいぞ】味も価格もボリュームも納得の県民ステーキ

      2017/07/02

はいさい。ウエログです。

沖縄に住んで約三年。沖縄人のステーキ愛を感じていた私たちに、ようやくお目当てのお店に出会いました。その名も県民ステーキ

県民でなくともそそられるその名前の通り、県民に愛されるステーキ屋さんでした。

糸満店は阿波根交差点のすぐそこ

関連ランキング:ステーキ | 糸満市

駐車場はお店の前。自社サイトもあります。

雰囲気は町の食堂

テーブル席と一段上がった座敷席もありますので、小さなお子様を連れでも大丈夫。

スープにサラダ、牛汁もおかわり自由!

子供も一緒にガッツリ食べたい。お父さんお母さん大丈夫です。

サイドメニューセルフではおかわり自由ですから。

私たちは大人3人で、AセットBセットを注文しました。(写真メニュー外)

※サイドメニューだけの場合は、
小学生まで 200円
中学生以上 300円

ドリンク〈コーヒー・さんぴん茶・ウーロン茶・水〉はセルフでOK。

ボリュームがすごい

Aセット 1,880円
・和風ハンバーグ 150g
・たんステーキ  100g
・県民ステーキ  100g

さすがおすすめのメニューです。ボリューム感がすごい。

Bセット 1,880円

・和風ハンバーグ 150g
・たんステーキ  100g
・ラム肉     50g

これでもかと。ラム肉美味しかった。

切ったお肉は牛脂をのせて、専用の焼石で好みの焼き加減にします。

このジュージューしてる感じがたまりません。

たんをこれだけしっかり食べたのは初体験。

県民ステーキは脂身のすくない赤身なのでかみごたえ十分。あっさりとしていて旨い。

和風ハンバーグはジューシー。下味がしっかりとしているので、そのままでも十分おいしい。

子供連れでも大丈夫

子供連れでもハンバーグや、お子様セットがありますので大丈夫です。

実際にお子さん連れの方も多くいました。あとは観光客の方や、外国の方まで。

まとめ

私たちは大人3名(私の父+私+妻)で2セット注文し、たらふく食べました。(正直きつかった。)

なので、セットを注文される方は一緒に来た人とシェアするのをオススメします。

次回はリブロースに挑戦したい。

これは確実に県民に愛されるステーキ屋さんだ。

それでは。ではでは~

 

The following two tabs change content below.

ウエハラ

2014年に家族で沖縄に移住。大阪生まれで沖縄にルーツを持つ。 移住・子育て・お店情報などを発信していきます。

 - 食べ物