子供連れでも大丈夫!新装開店した沖縄の老舗洋食店『ピザハウス』

      2017/07/02

沖縄県浦添市湊川に今年新装オープンした「ピザハウス本店」に家族で訪れました。 

どこにあるの?

場所は国道58号線から一本道を入るとすぐにあります。

関連ランキング:レストラン(その他) | 古島駅市立病院前駅

ピザハウスの歴史

 1988年、浦添市城間の旧アメリカ総領事館を南欧風に改装し移転、1階にファミリー向けのレストランとゆったり寛げるバーラウンジ、2階に10~80名でご利用いただける予約制のパーティールームを設け、多くの地元や観光のお客様にご利用いただまました。 2010年12月31日、道路拡張のため閉店。

ピザハウスジュニアは、ピザハウスの大山時代に、連日の行列でなかなか入店できないお客様の要望によりレストランの横に増設したドライブインが元になって誕生。ピザハウスの味を気軽に楽しんでいただけるよう、

本店のメニューの中からお待たせしないで提供できるものを選び、1988年に港川店がスタート、1993年には北谷町美浜にセントラルキッチン(工場)を開設し、現在県中南部に9店舗を展開し営業しています。

ピザハウスホームページより

1988年に湊川店がオープンとなっていますので、老舗洋食店というのもうなずけます。

今回は79歳の叔母のリクエストで、大人5名と、子供4歳と1歳の計7名で訪れました。

洋風に統一された建物

 58号線からはよく見えませんが、すぐ道に入ると洋風な建物がすぐ目に入ります。

訪れた時間は開店10分前でしたので、すんなりと駐車できました。

約一時間後に出ましたが、駐車場が満車で入店できない車が多くいましたので、待ちたくない方は早い時間に訪れることをオススメします。

入り口に入ってすぐに重厚感のあるソファー。

一歩店内に入ると、おしゃれで洋風な雰囲気に。

2階に上がってすぐ待合室があります。昔の写真や、テレビ、新聞なども置かれていました。

座席数は多く、新しい内装で清潔感があります。

綺麗な盛り付け

今回頼んだ料理です。


△牛肉ステーキ

△お子様用プレート

△ピザハウスなのでピザ

△娘はデザート

家族との思い出やイベントの時に行きたい

店員さんも丁寧でしたので、記念日などで外に食べに行くときはありですね。

今回食べたスイーツはテイクアウトできますよ。

それではではでは〜

The following two tabs change content below.

ウエハラ

2014年に家族で沖縄に移住。大阪生まれで沖縄にルーツを持つ。 移住・子育て・お店情報などを発信していきます。

 - 食べ物