おいしいコーヒー飲んでますか?那覇市パラダイス通りのコーヒー専門店T&M coffee

      2017/07/02

ハイサイ。ウエログです。

美味しいコーヒー飲んでますか?毎日コーヒーを飲んでいて「どの国の豆がおいしい」とか考えたことありますか?T&M coffeeなら自分の好きな豆と淹れ方ができるかも。

国際通りから一歩入った通りにある T&M coffee でおいしい一杯が飲めますよ。

関連ランキング:カフェ | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

T&M coffeeは2016年4月に那覇市パラダイス通りにオープンしています。

ホームページ:http://www.tmcoffee.jp/
facebook:https://www.facebook.com/tmcoffee.jp/
twitter:thttps://twitter.com/tmcoffeejp

古民家を改築した落ち着いた雰囲気

横道にそれるだけで人通りは少なくなり、町の喧騒が遠くに聞こえます。

1階はテーブルと、道に面したカウンター席。

電源、wi-fiあります!

2階はゆとりのあるソファーとテーブル席でゆっくりコーヒーを味わえます。

抽出方法は4通り

  1. フレンチプレス(金属のフィルターで濾す方法)
  2. サイフォン(フラスコ内の気圧を利用した抽出方法 下記写真)
  3. ネルドリップ(布フィルターで抽出する方法)
  4. ペーパードリップ(もっともポピュラーな紙をつかった抽出方法)
    の中からお好みの方法を選びます。

私はせっかくなので、見た目がすてきなサイフォンでお願いしました。

ほうほう。こうやって淹れていくんだな。

鼻に抜ける香りがたまらない

コーヒーがうまい。さすが専門店や。

いままではコーヒーはコスパや!と思っていました。はい。

それがこだわりのコーヒー飲んで分かりました。コーヒーは質やと。

コーヒー豆の産地もそうですが、淹れ方によって味が変わるそうなんです。今までペーパーフィルターしか知らなかったので、これは奥深い。

今回頂いたのは、パンチの利いたフルーティーない豆でした。次回はエチオピアを飲もう。

雰囲気のすごく良いカフェでした。気付けばお客さんも増えてきたので、一時間ほどでお店を後にしました。

いやーおいしいコーヒーを飲んでしまったので、はまりそうです。

カフェしてみたいな!

それでは。ではでは~

The following two tabs change content below.

ウエハラ

2014年に家族で沖縄に移住。大阪生まれで沖縄にルーツを持つ。 移住・子育て・お店情報などを発信していきます。

 - カフェ