あー居酒屋へいきたい そうだ500円で酔える【大衆もつ酒場足立屋 与那原店 】へいってきた!

      2017/09/02

あー居酒屋へ行きたい。

与那原交差点を佐敷方面に向かうと右手に見える居酒屋さん。

そうだこんな居酒屋にいこう!

ということで金曜日の夕方、花の金曜日に男2人(父70歳と子30歳)で向かった先は酒飲みたちが集まりそうなお店。

大衆もつ焼き居酒屋 足立屋

沖縄の千べろ界隈(千円でベロベロに酔えるの略)のパイオニア(使い方あってる?)へ行って来ました。

関連ランキング:居酒屋 | 首里駅儀保駅


道の反対側から。

近づくと。

東京下町大衆居酒屋。

外看板には

 500円でえます!

とかいてあります。まじか。
店内は、メニューでいっぱい。


足立屋名物が気になりますが、とりあえずのビールで乾杯!


くーうまいぜ。

キャベツを注文。


キャベツ パリパリパリ

はまぐり。うまうま。

名物のハマグリは1つ50円!(三重県四日市産直送)


もつ煮込み 味もしっかり染み込んでて、絶品柔らかい。


こちらも名物のからし焼き。

からしが、これでもか!と入ってますので、つまみに最高。

これはお酒がススムくんやで。


サイコロステーキ。


最近はレバ刺しが食べられなので、残念でしたが、こちらのレバ刺し。加熱してますがごま油とニンニク、ネギとの相性抜群。

うまい!


二杯目に注文したのは、金宮ハイボール。炭酸はウィルキンソン。

おかわりの際はウィスキーの中身だけ注文して、缶に残った炭酸で割ります。なんて優しい。

大衆もつ焼き居酒屋 足立屋 ほんと美味しかったよ!

中のカウンターだけではなくて、道からすぐ見える外の席もありますので、与那原の夜風に吹かれながらの一杯は最高でしょう。

いつも車で通る際に気なっていたので、余計に満足です。

安い うまい 早い の足立屋。

でも500円だけで酔えるはずもなく、結局大人の男二人で3,000円でした。

次はゆっくり妻とも行きたいですね。

それでは。ではでは〜

The following two tabs change content below.

ウエハラ

2014年に家族で沖縄に移住。大阪生まれで沖縄にルーツを持つ。 移住・子育て・お店情報などを発信していきます。

 - 食べ物