3日連続でブログを更新する方法

SHARE

3日連続でブログを更新する方法

ブログを始めて、初の3日更新が出来ました。(この記事で)
きっかけは、【小さな一歩が大事】
ということに気づけたことでした。

はいさい。ウエハラです。
いままではブログを毎日更新しよう!と心に決めても、2日連続更新すれば満足していました。
そして、

「結局続かないんだな。」

と悲観的になって。
自分で決めて、自分でやめて、自分であきらめていました。

小さな一歩が大事

そういうことが続いてくると、どんどん自信がなくなってきて書けなくなってしまっていました。

しかし、今回3日連続で更新できた事は、大きな一歩になりました。

そう、小さな自信を積み重ねていけばいいんだ!

と認識できたからなんです。

他人を気にしない

今まではこんなこと発信して

「こんな記事あの人がしょうもないなーって思われたらどうしよう」
とか
「失敗したらどうしようー」

なんて、他人の目を気にして書けなくなっていたんですね。

もう他人の目を気にするよりも、自分がありたい姿を発信しようと思えるようになりました。

人生は思ったよりも短い

そう思えるようになったのは、自分の大切な人の死をだんだんと意識するようになってきたからです。
実際に自分の身近な愛する人が亡くなったわけではないのですが、そうなったらどうしようと考えることが増えてきました。

愛する人に愛してると伝え事と、
自分のやりたいことを、自信をもってやる

と言う事は同じことだと感じるようになりました。

他人の目を気にして生きてきた私にとっては非常に怖いことでしたが、以外にもできるんだw
と思えるようになったのは上記で述べましたが、そういう事でした。

3か月毎日更新する

多くの著名ブロガーが申しております。

「質より量より更新頻度」

質は重視せず毎日更新できるように、取り組んでいきます!

以上たった3日連続更新できて、とてもうれしいウエハラでした!

それでは。ではでは~