沖縄で【本まぐろの大トロ】を食べる!

ハイサイ!

ウエハラです。
沖縄は四方を海に囲まれた、リゾート地。

そんな沖縄では大トロを激安で食べられることができるんです!

 

本まぐろの大トロを購入したのはこちら、
南城市奥武島【いまいゆ市場】で新鮮刺身を買う 南城市奥武島でてんぷらを食べるなら【大城てんぷら店】

南城市奥武島にある【いまいゆ市場】

本まぐろの大トロの値段は!

 

1,000〜2,000円/パック

安すぎやで。

今回は上段の1,200円のものをチョイス!

鮮魚店のお姉さんにお願いして、その場で切ってもらいましたよ。

刺身を切るのはプロにお願いしましょう。

サシミどれでも500円!

他にもお魚安い。次はアラ煮ですね。

お皿に盛る!

夕食に本まぐろの大トロなんて贅沢の極みです。

本まぐろの大トロを購入した際におまけでいただいた、トロの中落ちを添えて。

この感じ!

今にもトロけそう。

そして口に運んだ瞬間に脂身がジュワーと

口の中でトロけます

最高でした。

ありがとう沖縄。

でもいっぱいは食べられない

5切れほど食べて、お腹に異変が。

胃もたれ。

残りは翌日おいしくいただきました。

美味しかったんのは最初の2切れまでですね。

勉強になりました。

皆様も沖縄で美味しい大トロを食べてくださいね!

それではではでは〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です