→Twitter始めました @uelog_okinawa クリックして見にいく→→

コスパ抜群!ワンダーミュージアムなら雨の日でもしっかり遊べるぞ

はいさい。ウエハラです。

沖縄こどもの国はコスパ抜群!と記事で書きましたが、実はこどもの国の中にあるワンダーミュージアムで遊ぶことで更に、楽しめます。

我が家の娘たちは、施設の遊びがかなり気に入ったようで休憩をとるのも忘れるくらいでしたよ。

ワンダーミュージアムはどこにあるの?

こどもの国の施設内の、正面の出入り口から見てほぼ正面に入り口があります。

入場料いくらかかるの?

入場料は、

大人:200円

子供:100円

めちゃくちゃ安い!

これでいいのか!って言うほどの安さ。

ありがとう。こどもの国。

施設内は創造の空間

フロアは3階建てになっていて、それぞれに空間・設備が違い移動するたびに子供のテンションが上がってきます。

科学技術館と博物館と公園が合わさったような空間

上手い言い回しが見つかりませんが、想像していた以上に楽しめます。

音・光・影など公園の遊具や幼稚園では体験できない遊びができます。なかでも、わが子がづっと楽しんでいたのが、ボールが動きながら進んでいく装置。

ピタゴラスイッチの様で、もうずっと遊んでいました。
これ大人も一緒になって遊んでいたら時間忘れしまいます。

スタッフの方が親切

これ超絶重要だと思うんですが、こどもの国の施設は動物園がメインなので飼育員さんとすれ違う事は多くあるんですが、愛想よく対応してくれるのはごくまれでした。

子供が多くいる場所なので、子供好きでないとできないお仕事だと思いますが、対応してくれたスタッフの方がほんと親切&笑顔が素敵だったので次も遊びに行こうかな。と思わせてくれます。

こどもの国&ワンダーミュージアムからは以上です。

それでは。ではではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です