→Twitter始めました @uelog_okinawa クリックして見にいく→→

南城市でおいしいコーヒーを飲むなら【PRAISE COFFEE(プレイズコーヒー)】がオススメ

那覇市内からちょっとドライブにちょうど良い距離の南城市。有名なカフェが多くあります。今回の記事は下記のような人におすすめです。

コヒー飲みたい人

南城市でおいしいコーヒーを飲みたい
落ち着いた場所で一息つきたい
子供を連れてゆっくりコーヒーを飲みたい

という方へ向けた記事です。

南城市でおいしいコーヒーを飲むなら【PRAISE COFFEE(プレイズコーヒー)】がオススメ

【PRAISE COFFEE(プレイズコーヒー)】南城市でおいしいコーヒーを飲もう。

店舗情報
住所:〒901-1415 沖縄県南城市佐敷新開1−320
TEL: 098-943-8705
facebooktwitter

お店はプレイズチャーチ(協会)内にあります。のぼりが立っていますので、すぐにわかります。

営業日は?

営業はおもに週2回となっています。営業日の確認はお店のfacebookか、twitterをチェックしてください。

自家焙煎と豆へのこだわり

はいさい。タスクです。南城市に美味しいコーヒーが頂けるお店がオープンしています。佐敷のJAガソリンスタンド向かいにありますPRAISE COFFEE(プレイズコーヒー)です。

コーヒー好きとしては黙っていられないということでお店にお邪魔してきました。教会の一部とは思えないおしゃれな空間。

テーブル席と、お子様連れはにうれしいソファ席がありあます。今回は家族(大人2名 子供2名)で行きましたのでソファ席で。

焙煎は店主自ら

豆はオーナーの池原さんが焙煎したもの。産地が選べるので、お好みのコーヒーがきっと見つかるはず。私はケーキとコーヒーのセット。妻はマフィンとコーヒーのセット、娘(6歳)はアップルジュースを注文。

カップへのこだわり

運ばれたコーヒーカップには【PRAISE COFFEE】のロゴ納得いくコーヒーカップを探すのに苦労したと言われるだけあり、デザインはもとより優しい口当たりでした。

「コップで味が変わるんです。」と池原さんは語ってくれました。

ロゴデザインには十字架

ロゴには十字架が描かれています。この十字架には想いが込められていまして、

明日オープンする
Praise Coffee さんのロゴ作成させて頂きました!!
珈琲豆の中に十字架が入ってます!
カフェに来られた方が
コーヒーを飲みながら、背負ってる重荷を十字架に下ろしてほしいと思いをこめたロゴです。
いよいよ明日オープン!
是非珈琲を飲みに足を運んでみてください!

「背負っている十字架を下してほしいと思いをこめたロゴ。」

この意味を知るとコーヒーの美味しさが増しますね。

店主は牧師さん

協会内にあるお店だけに、店主を務める池原さんは牧師さんでいらっしゃいます。若干31歳(私と同じ年)という事もありますが、牧師さんとお店を運営できるとは、なんてマルチな才能を発揮していらっしゃるのでしょう。

普段、教会とは別に「ママカフェ(子育て中のお母さんを支援する活動)」を行っており、以前当ブログでもご紹介させていただきましたが、美味しいコーヒーやジュース、おやつが頂けます。気になった方は是非ブログをチェックしてみてください。

オススメ記事:南城市オススメのママカフェ 挽きたてコーヒーと手作りおやつが絶品な子育てサロン 潜入レポート!
ママカフェブログママカフェ ファミリーリカバリーセンター沖縄

人生においしいコーヒーを

南城市に美味しいコーヒーを。あなたの人生に癒しのひと時が訪れますように。

それでは。ではではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です