沖縄のブロガーが集まる【沖縄ブロガーミートアップ】に参加してきました。

はいさい。ウエログのウエハラです。沖縄のブロガーが集まるイベント。【沖縄ブロガーミートアップ】に参加してきました。ブログを始めて4か月しか経ってないのにいいのかなー。とか思ってましたが。

ほんとに行ってよかったです。

1枚

今回の発起人はこの方々

ひが2

HIGASHISA.comのヒガシーサーさん。

しょうさん

OKINOTEのショウさん。

金城さん

okinawa.ioの金城さん。(真ん中の方)

企画から受付までほんとにありがとうございました。

イベントスポンサー

株式会社てぃーだスクエア

会場はこちら

琉球大大学の近くのコワーキングスペース【トポセシア】

沖縄ブロガーミートアップ 第一部

今回ご紹介いただいた方々です。

1.またよしれいさん(LastDay.jp)

またよし

ブログを始めたきっかけは大病を患ってからだったんですね。

でもできるブログを使って小さいころからの夢を叶える。
叶えている。現在は海外を飛びまわってご活躍中。

本も執筆されています。

この前はタイでラーメン店を開業しているという。なにしてるんでしょうか。
静かに聞いていましたが、個人的にまたよしさんだ!ってすごく興奮して聞いていました。

お話しさせていただいた時に、私も両親が沖縄出身者で大阪育ち(またよしさんは東京)と言う事で勝手に親近感を抱いていたことを伝えました。

2.ヒガシーサーさん(HIGASHISA.com)

ひが

カメラブロガーで超有名なお方。アフェリエイターから、ブロガーとして独立。

現在は奥さんとお子さん2人をブログで養っています。

ブログ・子育て・カメラ・ここらへん徹底的にパクリます。

といいますか、ヒガシーサーさん!ご招待いただきありがとうございました!

3.ショウさん(OKINOTE)

しょうさん

58号線を12倍速で走破する動画や、美しい写真の撮り方をご紹介いただきました。

ああデザインもカメラの撮り方もをマネしたい。

ブログを書き始めてから、ライターのお仕事や新聞のお仕事をされていると言う事でした。
ブログから始まっているんですね。ブログの影響力ってすごいです。

今回もショウさんが撮影した写真を使用させていただいています。ありがとうございます!

4.真崎さん(真崎ですよ

まさき

2016年6月に沖縄へ移住した真崎さん。移住のきっかけは何となく。

プロのライターさんなので文章読みやすいし面白い。ネタリカでも紹介されていました!

沖縄でべろべろに酔いたいそうですw

機会があれば中部でも飲み会に参加したいです!
私は代行で南城市に帰りますので!

沖縄ブロガーミートアップ 第二部

休憩をはさみまして、第二部スタート。

5.やんばるたろうさん(DEEOkinawa

やんばる太郎

B級ポータルDEEOkinawa中の人の本田さん。記事内容はかなりふざけたこと(いい意味で)にチャレンジされていますが、実際は、文献や辞典などをしっかり下調べされていたんですね。脱帽です。

なぜDEEOkinawaが7年間続いてこれたのか?をたっぷり教えてもらいました。
ライターそれぞれが、それぞれのファン。お金と、DEEOkinawaのバランスのお話。

ネタはつきない。本田さんかっこよすぎ。

最近の小ネタもすごく面白いかったです。

【旧盆】ご先祖様が旅立った跡コレクション

 

6.宮崎さん(沖縄ビオグラフィー

みやざき

沖縄でネイチャーツアーを企画されています。「ブラタモリにでてきる専門家と一緒にツアーができる!みたいな企画を計画中です。」すごく興味があります。かなりディープな話が聞けそうなので、今度参加したい!

中城公園で開かれているカメラ講座参加させてください。

7.ユッキーさん(毎日ビール.jp

まいにちびーる

沖縄移住ブロガーのおいしいビール&グルメ情報。
毎日ブログを更新されています。会社員というのにすごい。(私も更新頻度あげよう…)

全国各地や、海外の情報もぎっしり詰まってます。
沖縄せんべろを参考にして那覇に飲みに行きたいー。

8.みなみの家さん(沖縄移住ライフハック

らいふろぐ (2)

 

 

らいふろぐ北極で読んでも楽しい、沖縄移住生活ネット。
私もよく見てます!夫婦でブログを更新されてて、私たち夫婦の目標!

デザインもおしゃれでほんと素敵です。

ステキなを写真の撮り方や、デザインのことも教えていただきました。

お二人の顔イラストの時が一番盛り上がりましたね!

目の前にいたのに、まともにご挨拶もできませんでした。。

イベントを終えて

おれ

約30名以上の方が集まった今回のイベントですが、
ほんと行ってよかったです。(大切な事は2回言いたい)

みなさん沖縄WEB・ブログ界の最先端を行くひとばかりでした。

めっちゃ刺激をいただきました。ご挨拶できなかった方々もこれからもよろしくお願いします。

それでは。ではでは~

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です