大人も楽しめる!キッズビレッジ のトランポリンパークいこう!

      2017/07/02

はいさい。ウエログのウエハラです。先日イオン南風原ショッピングセンターの催しもの広場に設置してあったトランポリンパークに子供と一緒に行ってきました! 

このトランポリンパークは、以前サンエー西原シティの移動式遊園地に行った時から気になってたイベントでした。

雨の日も気にしない沖縄の移動遊園地キッズビレッジにいってきました!

店内にどーんと構えてありました

 

 

img_3897

イオン南風原ショッピングセンターさんの1Fの催しもの広場にて設置されていました。

後ろの設備からも大きさがわかります。

料金は体系は?

img_3903

少し見えにくいですが、上記となっています。

入り口横の受付で氏名等を記入して、説明を受けてからの入場です。

この日は日曜日でしたので、開始前から人が結構集まっていました。

img_3905

受付の横のモニターでは注意事項が流されています。(画が子供にも伝わりやすい。)

滑り止めのついた靴下が必要

トランポリンパークは安全のため滑り止めのついた靴下を履かないといけません。

img_3919

わが子はたまたま滑り止めのついた靴下を履いてきていたので買わないで済みました。

履いていなくても大丈夫!

img_3901

受付で一足200円で購入できます。

持っていない人でもその場で購入できますので安心ですね。

さあいよいよ入場!

img_3910

 

靴箱は入り口横に設置してあります。

img_3922

時間前になるとワクワクを抑えきれない子どもが集まってきました。

中の子供の写真を撮りたい!

img_3926

チケットを購入しないと大人も一緒に遊べませんが、入口の左側のスペースがあり、そこまでは入れます。

この写真も中に入って撮りました。

外からネット越しに写真を撮るだけでなく、中に入ってお子さんが遊んでいる写真も撮ることができるので、嬉しいですね。

img_3934

中はクッション性のある床になっていて、転んでも痛くない。

img_3927

斜めになったトランポリン。

img_3945

二階からみたトランポリンパーク。こうみても大きいですよね。

img_3958

青と黄色のコントラストが美しいスポンジの海。楽しそう。

投げてもいいし、飛んでもいいw

遊んでいた娘は、まだ時間前でしたが、「もう疲れた」といって出てきましたw
トランポリン恐るべし。

img_3914

 

今回は、会期を延期して大人のタイムも設定されていたようなので、エクササイズに、遊びに大人も楽しめそうです。

次はどこで開催されるの?

スタッフの方に訪ねたところ、次回の予定はまだ決まっていないそうなのですが、具志川イオンで設置される話もあるそうです。

今回は子供だけ遊びましたが、次回は一緒に遊びたいですね。

気になっていたトランポリンパークに行ってきました!レポートは以上です。

それでは。ではでは~

The following two tabs change content below.

ウエハラ

2014年に家族で沖縄に移住。大阪生まれで沖縄にルーツを持つ。 移住・子育て・お店情報などを発信していきます。

 - 沖縄で遊ぶ