こんな公園が欲しかった!新しくなった南城市グスクロード公園

SHARE

こんな公園が欲しかった!新しくなった南城市グスクロード公園

とうとう、私たちが住む沖縄県南城市にも素敵な公園が出来ました!

新しくリニューアルされた公園が出来たのでご紹介します。

どこにあるの?

場所は南城市玉城にあります。琉球ゴルフ倶楽部の裏側に位置し、大きな道が近くにありませんので隠れた穴場になっています。

駐車場は多くありますので、祝祭日や休日の人が多い時間帯でも気にすることなく止めることができます。

新しくなった公園設備

君もターザンになれる

見出しの通りです。しかも一直線になったターザンではなく、ぐるっと回転して戻ってきます。終わりころには遠心力で結構なスピードになっていますので、ビビります。親御さんは注意して乗せてあげてください。

やっぱり滑り台

なんといっても滑り台が新しくなったのがうれしいですね。入り口でハートがお出迎えしてくれます。滑り具合(大人でも余裕)も良くなって素晴らしい。

最近は青い色の滑り台が増えていますね。色合いもイイ。おとうさんもおかさんにも一緒に滑ってます。

小さいお子さん用のスペース

ちょっと冒険したい!と思える遊具があって、緩やかな小さい滑り台。

周りを腰ほどのフェンスで囲まれたキッズスペース。公園人気になってくると小学生位の子供も多くなるので、囲まれた環境なら小さいお子さんを持つ家族にもあんしんです。

下は転んでも大丈夫な柔らかいマットになっています。屋根が広く覆っているので、暑い日中でも気兼ねなく遊べます。

そしてちょっとしたところに『なんじい』が隠れています。こういう遊び心イイ。

ブランコもできたよ

二人遊べるブランコ。以前の公園にはなかったのでうれしい。

高低差を生かしたアスレチックロード

 

 

グスクロード公園は高台にあるので、徐々に下っていく形になっています。うまく地形を利用した遊具。

二種類の滑り台がある遊具

下の広場にはアスレチック要素を持った遊具があり、頂点には三種類滑り台が広がっていて、かなり楽しめます!

紐のジャングルジム

スパイダー!

このジャングルジムは前の公園から唯一残った遊具です。大きいうえに、上まで上ると大人でもビビる高さですので、おとうさんに達には是非登ってもらいたい。

小さなベンチもあるよ

ところどころにベンチも設置されていますので、休憩スペースになっています。

でもトイレもきれいにしてほしかった

ここまで遊具は文句なしでしたが、トイレは整備されず前のままでした。遊具が見違えて良くなったのに、がっかりです。南城市役所の方がご覧になっていれば、トイレの整備までどうぞよろしくお願い致します。

なんじいを探せ!

いろんな所に南城市のゆるキャラ『なんじい』が隠れているので、親子で探すと楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

南城市にも素敵な公園があるよ!

今までは中城公園(中城村)や、イルカ公園(西原町)にお世話になっていた南城市民のみなさん!良い公園できてるよ!

と声を大にして言いたいです。

すぐ近くの公園なので、これからも利用させていただきます!

それでは!ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です