→Twitter始めました @uelog_okinawa クリックして見にいく→→

【ここだけの話】仮想通貨のNEMを買って盗まれたけど、儲けました

はいさい。ウエハラです。

流れに乗って、Coincheck(コインチェック)でNEMを購入してたんですよね。

当時はワイドショーなどでも大きく取り出されていたりして世間を騒がせていたのも記憶に新しい人も多いはず。

2018年仮想通貨の大きな事件でしたので、サラっと私の体験談をお伝えします。

NEM(ネム)ってなに?

仮想通貨の一つです。詳しいことはこちらを参照ください。

参考 仮想通貨のNEM(ネム)って?カタパルトって?特徴や将来性をまとめてみた。丸の内OL玲奈の仮想通貨投資日記 参考 仮想通貨NEM(ネム/XEM)とは?絶対わかる完全解説!<br /> ゼロから始めるビットコイン

日本人が関係していることもあって、知っている人も多いはず。

でもNEMって結構奥が深い。

どうしてNEMが盗まれたのか?

詳しいことはこちらをご参照ください。

参考 今更聞けない「NEM流出事件の真相」とは。なぜNEM流出事件は起きたのか?Coin info

ウエハラのNEMタイムライン

  • STEP.1
    NEMを10万円分購入
    2017年5月coincheck にて
  • STEP.2
    NEMの流出情報が報道
    2018年1月
  • STEP.3
    CoincheckがNEMの保証を発表
    2018年3月
  • STEP.4
    CoincheckからのNEMの入金を確認
    2018年3月

最終的に当時持っていた、3288.90513 XEM88.549 XEM/JPYで換金し、

291,221円で保証してもらいました。

約20万円程の雑収入(儲け)

誰かに相談した?

してません。

流出直後はいろんな憶測で情報が散乱していて、正確な情報がつかめていませんでした。(焦って物凄く調べましたが)

報道があり、コインチェックからメールが来た時に初めて

当事者意識が生まれたくらい。

今回の件で得た教訓

仮想通貨はウォレットにいれるべし。

アマゾンのおすすめ。

今持ってる仮想通貨はどうする?

NEMのレートは8.6XEM/JPY(2018年12月24日現在)

私が 初めてNEMを買ったレートは30.34533 XEM/JPY

NEMは持っていませんが、全体的にレートは下がっている様子。

今後はわかりません。誰にも

もしかすると今後の大きな利益に繋がるかもしれませんが、今は様子見です。

rippleとビットコインはそのままホールド中。

仮想通貨の体験談は以上。

それでは。ではではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です