→Twitter始めました @uelog_okinawa

【コスパ最強】子供用のタブレットは Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

タスク

ハイサイ。タスクです。子供用にどのタブレットを買ったら良いか悩みますよね?
私たちは、悩んだ結果Fire HD 10インチを購入しました。
オススメのタブレットを知りたい

FIREタブレットを使ってみてレビューは?

オススメのポイントが知りたい。

といった質問にお答えします。
私の自己紹介。沖縄移住6年目、2児の父です。ガジェット好きで、妻からは情報収集の鬼と言われております。


我が家には2人の娘がいます。上の娘が小学校に上がるタイミングでタブレットの購入を検討していました。この年齢になると親のスマホを使って写真や動画を簡単にみれるようになりますよね。

家にはテレビを置いていないので、「動画やスマホゲームで遊びたい!」という事をひんぱんに言うようになってきました。

そこで多くのタブレットを検討した結果、Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB、を購入しました。

【コスパ最強】子供用のタブレットは
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

実際に使ってみた10個のポイントをお伝えします。

  1. コスパ最高
  2. 画面が大きいのは正義(10インチ)
  3. 思ったよりも軽い(500g)
  4. ツヤなしブラックがかっこいい
  5. 落としても特に気にならない
  6. 画面が思ったよりキレイ(1920 x 1200 (224ppi))
  7. 音は値段相応(ipnone7plusには敵わない)
  8. カメラは使わないから期待しない
  9. 長時間楽しめるバッテリー
  10. 容量を気にしない

今回購入したのは、Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

 



Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

上記のポイントを解説していきます。

1.コスパ最高

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GBの値段は、15,980円(2019年5月16日現在)で、 iPad (Wi-Fi, 32GB) – スペースグレイ40,811円(2019年5月16日現在)と比較しても、14,000円以上の差があります。YouTubeを見たり、ゲームをしたりするような子供向けのタブレットを探しているライトユーザーにはちょうど良く、コスパ最高です。

2.画面が大きいのは正義(10インチ)

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) とどちらを購入するかかなり迷いました。様々なレビューを参考にしていたのですが、結構な確率で8インチの評価も高かったんですよね。しかし、

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) にして正解でした。

もし8インチと10インチで迷っているのなら、絶対に10インチの購入をオススメします。

3.思ったよりも軽い(500g)

大きさは、262 x 159 x 9.8mmで重さは500g。
ペットボトル一本分ですので、カバンに入れても、苦になりません。家で使うことがメインなら全く気にならないレベルです。

4.ツヤなしブラックがかっこいい

色は黒のみです。マッドな感じで、大人な印象です。チープさは感じられません。手触りは少しざらっとしていて、手に持った時に滑り落ちるようなことはありません。

5.落としても特に気にならない

値段が安いので子供に扱わせて、不意に落としたりしても心のダメージが少ないです。カバーをしたスマホを持たせるのは良いですが、もしipadを購入し落として、画面を割られたりしたらショックで寝込みそうです。その点Fire HDなら特に気になりませんし、家の中なら結構落としていますが、傷はそこまで付いていません。耐久性高い。

6.画面が思ったよりキレイ

思っていたより画面が綺麗です。良い意味で裏切られた感じです。YouTubeで動画を見ても、全然悪くない。主に子供向けの動画を見るという立ち位置を購入したので、音と動画がみられればOK

7.音は値段相応(ipnone7plusには全く敵わない)

デュアルステレオスピーカー搭載ですが、ここに音の良さは求められません。動画をみている際は音はそこまで気になりませんが、持っているipnone7plusで同じようにYouTubeを流すと音の違いがはっきりします。ここにクオリティは求められません。

8.カメラは使わないから期待しない

フロントカメラ +2メガピクセルリアカメラが付いていますが、購入してから一度も使っていません。カメラ撮影が必要な際は、スマホで撮るようにしましょう。

9.長時間楽しめるバッテリー

1回の充電で最大10時間使用可能なバッテリーなので、一度充電すればしばらく充電の必要はありません。旅行先やお出かけの際の車の車内で大きな力を発揮してくれるはずです。

10.容量を気にしない

Fireタブレットシリーズ最大級容量の32GBとmicroSDカード(別売)を使用すれば、ストレージをさらに256GB拡張できます。SDカードがあれば、もう容量を気にすることはありません。どこに行くにも動画や音楽を持っていけます。しかもプライム会員なら、追加料金なしでPrime Videoの会員特典対象の映画やドラマが見放題、Prime Musicで対象の音楽が聴き放題!

加えてもう1つ、

Fier10 HD 10インチタブレットはAlexa搭載!

Alexa搭載のFireタブレット

Echoの頭脳となるAlexaに話しかけるだけで、天気、ニュース、時計、音楽、Alexa対応家電など簡単操作。10.1インチHDスクリーンとDolby対応スピーカーでお気に入りの音楽も歌詞付きで視聴可能。写真、歌詞、天気予報、予定なども大きな画面で見やすいです(※Prime Videoチャンネルサービスや一部コンテンツを除く、歌詞表示は対応楽曲のみ)。
参照:amazon

スマートスピーカーなどに搭載されていた、AlexaがFier HD 10インチタブレットに搭載。タブレットがスマートスピーカーになる日が来るとは思いもしませんでした。コスパ最高な上に、さらにおまけまでつけてくれた、amazon ありがとう。

それでは。ではではー。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です