南城市奥武島でてんぷらを食べるなら【大城てんぷら店】

奥武島のソウルフードといえば「てんぷら」です。奥武島のてんぷらといえば【大城てんぷら店】と地元の方にオススメされました。

大城てんぷら店は、観光客の方よりも地元の方の方が多かったです。

大城てんぷら店

関連ランキング:天ぷら | 南城市

98ae8fad-2c5e-4beb-966a-ccc436e55d51

橋を渡り右に曲がって進むと、左手に見えてきます。道路へ駐車する方も多いですが、専用駐車場もりあますのでそちらへどうぞ。

ちょうどお店に着いたのが開店後10分後くらいだったのですが、お店の前には車がずらっと並んでいて、てんぷらへの期待度がMAXに。

注文は用紙に記入

注文は用紙に記入して、レジのお姉さんに持っていくシステムになっています。


値段は書いていませんが、1つ60円です。めっちゃ安い。


その場でお会計を済ませて、番号札を受取ります。

呼ばれるまでのんびり待つ

お店の前にはパラソルとテーブルがあります。ここで待ちます。


観光客の家族連れや、地元の方、ツーリングで休憩中のお兄さん方などがひっきりなしにお店の前を通っていきます。繁盛ぶりがうかがえますね。

番号が呼ばれる

そして受取に行きます。

今回は〈もずく・イカ・さかな・ウインナー・イモ

【もずく】味がしっかりしていてうまい。

【イカ】揚げたてで衣とマッチしてうまい。

【さかな】白身の魚かな?

【ウィンナー】子供用に買いましたが、大人がうれしい。

【イモ(紅イモ)】ホクホク感がたまりません。娘が完食。

注文を受けてから揚げてくれるので、てんぷらがあつあつできます。(アチコーコー)そして全部うまい。1つ60円でこのクオリティは超お得です。

大量に買っていかれた方の気持ちがよくわかります。うまいです。

上の娘がイモてんぷらを気に入ったので追加で注文。

イモが大好物になりました。

アツアツを食べるのが一番おいしい

沖縄の方言で「アチコーコー」と言いますが、てんぷらはアツアツを食べるに限ります。もし持ち帰って食べるなら、帰りの車内で食べきりましょう。

以上大城てんぷら店からでした。

それでは。ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です