→Twitter始めました @uelog_okinawa クリックして見にいく→→

「仕事辞めたい」7つの理由が自分に当てはまりすぎて怖い

いさい。タスクです。今の仕事辞めたいと思う時ってありますよね。なんでこんな仕事しているんだろうとか考えちゃいます。JA職員の頃の私ははそうでした。

今回は、マイナビ転職の記事の仕事辞めたいのが当てはまりすぎたので、ご紹介します。あなたもきっと思い当たるはず。

「仕事辞めたい」7つの理由が自分に当てはまりすぎて怖い

参照したのはこちら、

参考 「仕事辞めたい」7つの理由 仕事が合わない、苦痛、やる気が出ない…… リアル対処法リクナビ転職

今回、働く2035歳を対象に行ったアンケートでも、71%の人が「仕事を辞めたいと思ったことがある」と回答。
世の人は、いったいどんなシチュエーションで仕事を辞めたいと感じているのか、辞めたい人々の嘆きとリアルな対処法&アドバイスをご紹介します!

リクナビ転職

「仕事辞めたい」七つの理由とリアル対処法。タイトルがしっくりきますね。

仕事辞めたい理由は「お金」

給料明細を持つ手が震える!

お気持ちお察しします。好きな仕事をやる為に、第一志望の会社に入ったのに、給料が安くてモチベーションがあがらない。なんてこもともありますよね。年功序列の給与体制では将来を悲観してしまいます。

仕事辞めたい理由は「人間関係」

あの人が苦手

そこに人が2人いれば人間関係が発生します。3人いれば三角関係になり面倒なことにもなりますし。気を使う場面もあれば、顔も見たくない人もいます。それでも仕事に行けば顔を合わせないといけません。どこに行っても人間関係の不満は生まれますが、せめて生産性のない悩みは減らしていきたいことろですよね。

仕事辞めたい理由は「仕事内容」

こんなはずじゃなかった

入った会社でやりたい仕事があったのに、希望していた配属先ではない場所で働いているが、毎日を悶々として過ごす。仕事にやりがいを求めないのならそんな思いは抱かないでしょうが、1日の半分。人生の半分を仕事に費やすと考えると、満足度の低い仕事に嫌気がさしてしますますよね。

仕事辞めたい理由は「労働時間」

残業代出ないんですか

ワークライフバランスをって何?となると生きている意味を見失いそうになりますよね。日本は労働時間が長く、生産性が低いと言われています。残業が続くのに残業代が出ない。残業代は毎月120時間だけ。働き方改革が叫ばれる中。仕事だけに日々を追われる時代は終わりを迎えています。

仕事辞めたい理由は「社風」

何言ってるかわかりません

自社が儲かる事、株主が儲かることを大前提とした会社は多くありますが、働く側と経営側との会話が成り立っていないと、どこかで運営が行き詰ってしまいます。軽微な法律違反や、ましてや二重帳簿や粉飾決算の事実を知ってしまうと、経営陣の運営方法に疑いが出てきますよね。この会社のいていいのだろうかと考えさせられますし。

仕事辞めたい理由は「評価」

彼が評価される理由を教えてください

正当な評価を得られず、明らかに他の人と待遇が違っているなど、上司による査定評価が正当に行われず、悶々とした日々を過ごしていませんか?

第三者があなたの話をしっかり聞いてくれて、あなたの仕事ぶりを評価してくれるなら、いまの会社が間違ってる可能性が大きいですよ。

辞める決断をするときが近づいているかもしれません。

仕事辞めたい理由は「ただただ、働きたくない」

無理したくない

ベーシックインカムが導入されれば、働きたくない仕事をしなくても良いし、働いて欲しくない社員にい続けてもらわなくても良いですよね。それで世の中が回るのであれば、もう働かなくて良い世界はすぐそこにあるのかもしれませんね。

どの理由も過去や現在に当てはまる理由ばかりでした。あなたはいくつ当てはまりましたか?

それでは。ではではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です