沖縄の海は最高だった件<恩納村ナビービーチ>

ハイサイ。

ウエハラです。

沖縄に移住して一年目。仕事の取引先から言われた言葉。

「沖縄人はあんまり海に入らないよ」

私はその言葉を受けて、海をどこか遠目に見るようになってました。

だがしかし!

沖縄の海は最高の遊び場所でした。

海を敬遠していたのはなぜ?

2014年〜2018年7月末日まで沖縄の海で遊んだのはたった4回

 

  1. 海に入ってベタつくのが嫌
  2. 水着に着替えるのが面倒
  3. 更衣室が不衛生に見える
  4. 紫外線が痛い
  5. そもそも遊べるビーチを知らない

こんな感じに思っていました。

沖縄の海が最高だと気づいた理由

2018年8月 やっと沖縄の海が最高だと気づく

  1. 沖縄の海綺麗(恩納村ナビービーチ)
  2. 砂浜が白くて綺麗(左手には万座毛)
  3. 思ったより更衣室綺麗
  4. 初めてビーチパーティーをした(感動)
  5. 海で食べる肉+香ばしい=(美味い)
  6. 初めてシュノーケリングをした(海めっちゃ綺麗)
  7. 地元の友達が海を案内してくれた(会うの2回目)
  8. 初めてナマコ、ヒトデに触った(うわー)
  9. 食べられるウニを初めて見た(いっぱい)
  10. 「シャコガイ美味しそう!」に反応(食べたことない)
  11. 自然の熱帯魚を見た(青とか白とかシマシマ)
  12. ハリセンボンを生で見た(触れないように!)
  13. お酒なくても楽しめる(お父さん)
  14. 観光客を見て沖縄にいる自分たちの優越感を味わえる(もっと沖縄に来てね)
  15. 最高の友達、大切な家族の極上の時間を過ごせる(確定)

なによりも地元の友達が海を案内してくれたことが大きかったです。

これからもお世話になります。

今までごめんね沖縄の海

そしてありがとう

これからは海でもっと遊ぶから

沖縄の海で遊ばせてください。

もっと家族で遊びにいくから。

毎年10月10日だけ海に行くのはやめるから

これまで海を敬遠していた私たちは、いったい沖縄の何を感じていたんでしょうか。

 

抜けるような青い空

エメラルドグリーンの青い海

きらめく青い魚

弧を描いて続く白い砂浜

美味しい食事

仲の良い友達

子供の笑い声

海に沈む夕日

至福の時間

ここ沖縄

思わずポエムが書けてしまうくらいに感動。

恩納村海浜公園ナビービーチ

今回訪れたのは、恩納村海浜公園ナビービーチ

詳細はHPをご覧ください。

駐車場代もかかりませんしBBQもできます。良い場所でしたよー

企画してくれた、お二人、大阪から来てくれたお二人、ありがとう!!

それではではではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です