沖縄でイチゴ狩り!南城市の【美らイチゴ】でイチゴ狩り体験してきたよ

SHARE

沖縄でイチゴ狩り!南城市の【美らイチゴ】でイチゴ狩り体験してきたよ

ハイサイ。

ウエハラです。

最近の沖縄界隈で「イチゴ狩りができるってよ」という話をよく耳にするようになりました。

そんな中、私の住む町沖縄県南城市に【美らいちご】なるイチゴ狩り体験ができるスポットができましたので、いってきました!

 

ハウスの場所はこちら

南城市玉城垣花にオープンした美らイチゴ

美らイチゴ 南城ハウス

Tel: 090-4581-4115
Address: 〒901-0601 沖縄県南城市玉城字垣花屋宜原555番

ホームページも見やすくて綺麗です。

美イチゴ ホームページ

沖縄県南城市及び糸満市にて、島いちごのハウス栽培・加工・販売及び観光事業を行っております。島いちごの摘み取り体験ができる南城市のハウスは世界遺産「斎場御嶽(せーふぁうたき)」から車で約10分、糸満市のハウスはひめゆりの塔から車で約1分のところにあります。県内の方はもちろん、観光の方も是非、沖縄産の美味しい「島いちご」をお楽しみください。スタッフ一同、皆さまのご来園を心よりお待ちしております。

 

開園日、料金等の詳細については、ホームページにてお確かめください。

イチゴののぼりを目指しましょう

近づいてくると綺麗なのぼりが道沿いにありますので、迷うことはありません。

 

ハウス内は清潔

新しいハウス内は人工芝と、防草シートが敷設されていますので女性はヒールでもスニーカーでも大丈夫ですよ。

 

腰程の高さに植えられていますので、しゃがむこともく、土に汚れることもありません。

品種は5種類

品種は5種類ありますので、お気に入りの品種を見つけるのも楽しかったです。

個人的には、よつぼしがオススメ

  1. よつぼし  (中まで赤いイチゴ 甘みと酸味のバランスがGOOD)
  2. 恋苺    (初恋を思い出す甘いイチゴ 恋する乙女のイチゴ)
  3. かんな姫  (食べこたえのある食感)
  4. おいCベリー(ビタミンCが一番多い)
  5. 恋みのり  (はごたえしっかり えっ!?桃の香り?)

※写真はイチゴの花

練乳はお好みで。どうぞ

私はイチゴのそのままが好きなので、かけませんでしたよ。

ちぎり方は難しい

ちぎり方は説明文があるのですが、子供は目線の高さにイチゴがぶら下がっていますので、そのまま引きちぎってしまいます。

小さなイチゴもひっついていたりしますので、申し訳なさが。

この辺りはイチゴ狩を終えるあたりには上達していましたけども。

でもいっぱいは食べられない

意気揚々とイチゴ狩りを始めたわけですが、10個も食べると結構お腹いっぱいになります。

大人一人分の料金を考えると、スーパーで売っているイチゴを1パックかって食べた方が良いでしょうが、

イチゴ狩り体験なので人前では言わないようにしましょうw

 

沖縄県でも美味しいイチゴが食べられるんですね。

わたし実は、元JA職員で、イチゴの営農指導担当でしたので今回のイチゴ狩り体験を家族の誰よりも楽しみにしていました。

沖縄県でイチゴ狩体験ができる施設は限られていますが、徐々に認知度が上がっているようなので、またイチゴ狩りに行きたいと思います。

それではではではー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です