→Twitter始めました @uelog_okinawa

1ヶ月毎日ブログを更新するためにgoogleカレンダーを使う

はいさい。ウエハラです。

今年の抱負を語った際に、ブログを1ヶ月毎日更新する!と宣言したんですが、

2019年の抱負『毎日が新しい日』

10日間ブログチャレンジの時にも悩んだことがあります。

12月31日までブログを毎日書くチャレンジ(たった10日間やで)

それは、ネタが思いつかない!

解決策はあらかじめ準備すること

毎日ブログを更新すためには、ブログに書く内容をあらかじめ準備しておけば良いのではないか?

と思いつきまして、Googleカレンダーを使って予定を立てることにしました。

参考にさせていただいたブログ

参考 【2018年版】Googleカレンダーを使って公開用のカレンダーをホームページに埋め込む方法ゆうそうとITブログ

カレンダーを表示させるとこんなかんじ

目につきやすいので、すぐ今日書くべきネタが出てきますよね。

なるべくジャンルも分けて考えることで、今月は何について詳しく書こうとしていることがわかります。

今月は、JA・沖縄について多く書く予定です。

1週間後の分までは暫定的に予定を立てて、それ以降については随時追加していくスタイルです。

コレなら思いついた時にすぐにメモできますし、予定なのでドラッグ&ドロップで変更も簡単です。

書くまでに負担をかけないようにしていきます。

うまくいけばハマるかもです。

それではではではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です