→Twitter始めました @uelog_okinawa

不思議な食感の海ぶどうアイス食レポする

はいさい。ウエログのウエハラです。

沖縄の居酒屋で人気なのが、

【海ぶどう】

プチプチとした食感が好きな方も多いはず。

県外からいらした方も、海ぶどうは是非食べたい!というくらいみなさんお好きです。

そして、この海ぶどうを生かしたアイスが売られていると聞きつけたウエハラは、早速購入した。

売っていたのは、がんじゅう駅・南城

沖縄県南城市にある、がんじゅう駅 南城

がんじゅうとは、

意味

  1. 頑丈
  2. 元気

解説
比較的よく使われる方言です。
チャーをつけて「チャー(いつも)ガンジュー(元気)ドー(だよー)」と言ったりします。

出典:沖縄方言辞典

世界文化遺産の斎場御嶽にほど近いがんじゅう駅南城にて購入。

高級感あふれふ容器

容器は海ぶどうの写真がきれいに映えていて美しい。

これは期待できる。

フタを開ける

バニラのなかにうっすらと緑色のつぶつぶが見え隠れしていて上品。

みつけたよ。海ぶどうちゃん。

さあ実食

海ぶどうアイスに期待に胸を躍らせてさあ来い。

つぶつぶの食感が…

うーん。

  • 美味しくない。(個人の感想です)
  • 塩バニラアイスだけで良いのではないかな。(個人の感想です)
  • 海ぶどうの食感がアイスをうまく邪魔している(個人の感想です)

食べた感想

個人の好き嫌いが大きく出るアイスです。

いい意味で尖ってます。万人受けではない。

私は食感がすきではありませんでしたが、これを好きという人もいるはず。しかし残念ながら私には合いませんでした。

他にも美味しいアイスや、ソフトクリームや泡盛などがんじゅう駅 南城でしか味わえないものもいろいろ販売してありました。

好きなお土産を探すにはちょうど良い場所ですので、南城市に来られた際には是非お立ち寄りください!

それでは。ではではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です